【レシピ】生ハム切り落としのサンド🥪

新商品『生ハム切り落とし(150g)』をつかった簡単にできるおいしいサンドをご紹介します。

切り落としの生ハムなので、肉厚な分、うまみと生ハムの塩気が濃縮されています。なので、ローズマリーなどのハーブやフレッシュチーズと合わせて食べたり、バゲットなどのパンに挟んで食べるととてもおいしく、おすすめです!


 

《★パンの用意》

①お好みのパンを幅15cm程度にカットし、サンドできるようなかたちにしておきます。

②トースターで数分焼き、表面がカリッとするまで焼きます。

■生ハムのサンドにおすすめのパン■

\ ハード系のパンがおすすめ /

①バゲット

パン自体くせがなく王道&シンプルなので、どんな方でもおいしくいただけます。トーストすれば外はカリッと中はフワッモチッとした食感になるので、食べ応えがあり素材の味をシンプルに楽しめるパンです。
カットによって、いろいろな楽しみ方ができるのもバゲットのいいところ。
スライスして手のひらサイズのオープンサンドにして、いろいろな具材をのせたり、具材を挟んで食べ応えのあるサンドにしたり。

②カンパーニュ

酸味あるハード系のパン。カンパーニュのもつ酸味がラム肉の塩気、野菜の瑞々しさ、チーズのコクと良い具合に合わさり、ぐっと味わい深いものにしてくれます。ランチのサンドにもいいですが、オープンサンドにしてディナーの一品にもいいですよ。

③全粒粉・雑穀系

まろやかでほっこりとした風味を持つ雑穀パンと一緒に食べれば、具材それぞれの味わいが引き立ち、それを穀物の風味が優しく覆ってくれます。晴れた午後に食べたくなるような、ブランチにぴったりのサンドになりますよ。温かいスープが一緒にあるとさらにいいですね。


 トマトモッツアレラサンド

【トマトとモッツァレラチーズの定番サンド】

<材料>

★用意したお好みのパン...幅15cm程度

生ハム...5切れ程度

トマト...2スライス

モッツァレラチーズ...2スライス

オリーブオイル...適量

ブラックペッパー...適量

 

①トマトとモッツァレラチーズをそれぞれスライスします。

②パンのサンドする面にオリーブオイルを塗ります。

③トマト、モッツァレラチーズ、生ハムの順にのせて、最後にブラックペッパーをお好みでかけて完成です!

 

シンプルだけど、至高の組み合わせ✨

ラムの風味が加わり、ひと味違うトマトとモッツァレラチーズのサンドになります。

 玉ねぎとルッコラのサンド

【紫玉ねぎとルッコラのフレッシュサンド】

<材料>

★用意したお好みのパン...幅15cm程度

生ハム...5切れ程度

紫玉ねぎ...1/3玉

ルッコラ...10枚程度

オリーブオイル...適量

ブラックペッパー...適量

※スライスナチュラルチーズ...1枚

 

①紫玉ねぎを1mm程度の厚さにスライスし、辛みをとるため5-10分ほど水にさらしておきます。

パンのサンドする面にオリーブオイルを塗ります。

③水を切った玉ねぎとルッコラ、その上に生ハムをのせ、最後にお好みでブラックペッパーをかけて完成!

※チーズがお好きな方は生ハムの上にチーズをのせてサンドすると👍

アーラ チーズのハバティスライスがおすすめ✨

生ハムのラムの旨味と塩気と食材のフレッシュさがちょうど良く合わさった一品です。

 

【いちじくジャムとブルーチーズのサンド】

<材料>

★用意したお好みのパン...幅15cm程度

生ハム...5切れ程度

いちじくジャム...適量

ブルーチーズ...適量

 

①パンのサンドする面にイチジクジャムを、たっぷり全面に塗ります。

②生ハム、ブルーチーズをのせて完成!

パンは、カンパーニュなどの酸味あるパンや穀物系のハードパンがおすすめ。
赤ワインにあう大人の贅沢サンドになりますよ。 


 

簡単にできるサンドをご紹介いたしました。

いろんな食材と合う生ハムですので、ぜひオリジナルのサンドも試してみてくださいね✨

 

 『生ハム切り落とし150g』のご購入はこちら